RFonline closedβtest play diary


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
character

コラ ナイト
Xtream
Lv:30
recommend
l-entries
recomments
r-trackback
categories
archives
links
profile
others
search

RFonline closedβtest play diary

このサイトはRFonline closedβtestのプレイ記です。


| - | | - | - |
RFonline cβ終了


時間が限られてた為、LV上げに専念しててBLOG全然書けませんでしたがオープンβにこのBlog引き継ぎます。

色々とお世話になった方々本当にありがとうございました。
終盤ではAglaiaさんが毎日LV上げ付き合ってくれてLv30になれました。本当に感謝です。

お世話になった方の名前を挙げるとキリがないですが本当に皆さんありがとうございました。またオープンβで会いましょう!

またオープンが始まったらここに取得名を書きますのでよろしく!
| RFonline | 00:07 | comments(8) | trackbacks(126) |
ステータス

LV18のウォーリアです。
HP/FP/STや熟練度など参考までに。
| RFonline | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
5日目
5日目にして始めて採掘をしてみました。
採掘から戻るとポータル前にアクレシアの人がソーシャルアクションで挨拶をしてきたので、攻撃せずに皆和んでましたが、どうやら合同でベラートを攻める様子。

ソーシャルアクションで交流できるのは良いですね。言葉は文字化けで何を喋ってるのかさっぱり分からないので。笑。

2種族でベラートのポータル目指して走ってみました。

ベラートポータル前で攻撃開始しましたがすぐに弱いの見破られて狙われ死亡。笑。すでにPvPで何度も死んでるので貢献が減りまくりです。痛。

死んで町に戻ったので山へLV上げへと向かったらランブラッタさんが鉱山から戻ってるみたいなのでWisしてペア狩りへ。

前進キャンプ奥地のオプスラヴァを狙いに行ったら滝を発見!
POTガブ飲みでオプス狩りをしてランブラッタさんのクエスト終了。俺もLV18になったので武器をビームアクスに変えて、ランブラッタさんの次のクエストのカニと自分のクエストのバルギーランカーを求めに海岸へ。
タゲ受け役となって攻撃受けてる間にランブラッタさんの強力な魔法コンボで沈める戦法でなんなくお互いのクエスト終了!かなり楽でした!ありがとー!

クエストも終わったので海岸奥で狩りをしてると、いきなり死にました。笑。何事かと思いきや・・・

カニのボスでした。笑。1発6000ダメージって誰か耐えれるんですかこれ・・笑

お互い死んで良い時間になったので鉱山へ。

朝までに死ななきゃ良いなぁ。採掘放置キャラを手当たり次第殺す他種族の人も居るようなので、死ぬのを覚悟で同軍ガードの居ない場所で掘ってます。ってこれ書いてる間も採掘してます。笑。
明日はLV19で盾を変えれると良いなぁ。
| RFonline | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
4日目
4日目は2連休前って事で少し頑張りました。
もう周りはLV20〜25がゾロゾロ居て仕事しながらだとドンドン離されてます。汗。

って訳で山の上でバファーニッパー、ブロックランカー、カニバルをひたすら狩ってLV16に!
迂闊に歩くとボスが出てるので即死します。笑。

バファーニッパーだけでも大きいのにボスは超ビッグです。
上空視点で距離を測りつつ、手当たり次第ソロで食ってました。

LV16になって防具が変わったので海辺でバルギーランカーとカニバルを試し切りに。

痛いのは痛いけど、POT駆使でなんとか食えるのでEXPの入りは良かったです。

その後、AliciaがINしてきたので一緒に海辺で少し狩って、ランブラッタさんと合流。

LVが上がってて装備もカッコイイ!こうやって見ると初日からかなり変わったのが分かります。笑。
前進キャンプ前でラヴァやバルギーランカーなどを中心に狩ってLV17にして終了。


光が綺麗だったのでSS撮ってみました。笑。
| RFonline | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめましての日記。
やっとゆっくり書ける時間ができました。


4亀で見つけたRFonline。
cβ応募初で、しかもフリーメールで登録してしまうという失態をおかしてしまい
落ちた・・・と一人凹んでおりましたが、無事7/3にメールが!ホッ...




てなわけで、β初日、仕事早めに切り上げて夜からIN!





Aliciaです。
魔法も楽しそうだったけど、ウォーリア系にしました。





爪がスクエアでかわい〜♪
って、そんな変なとこ言ってないでちゃーんとテスターらしく動作環境もチェックしないとですね!


とりあえず木曜までの3日間プレイしていて、ゲーム中の不具合に気づいたのといえば



■だいぶ言われてるからあえて略でも言いかと思うけど、チャット半角/全角の件
■Fキーが作動しなくなる

この2件だけかな?
とりあえずFキーについては公式の問い合わせページで報告しておきました。




初日は狩場こみこみだろうなー?と思ってたんだけど
全然余裕。そんなに混乱もなかったみたいですよね?
これがオープンβだったらもっとすごいことになるのかなー?どうだろ?



ゲームシステムやキャラ強化については、
手探りの状態でやってるので、まだまだ書くほどの情報は。。。



とりあえず、チュートリアルでバグ?あるってネットで見たから、飛ばしたらわからんちんな事ばっかだった!



よい子はしっかりしましょうね。








初日にXとPT組み方がわからずチャットで話してたら
やさしく教えてくださり、それがご縁で一緒にPT狩りした御二人♪


やっぱりMMOはPTプレイに限りますよね!



初日スピきついーって嘆いてたけど、2日目に会ってLV13↑になったランブさんはとっても頼もしくなってました。。。w

そして、ランブさんの装備かわゆ!
スピしたくなっちゃった。(動機が不純。


とりあえず今は遊び倒したい気持ちです♪
| RFonline | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
3日目
2日目飛びましたが鉱山でRvR参加しました。

LV差があると本当にダメージ通らないですねー。深追いしたら5人くらいに囲まれて瞬殺されました。笑。2~3ENDしたら貢献が1300ほどしか残ってなかった。汗。

早くカンストまで上げてRvRを楽しみたいとレベル上げ。

スプリンターやランカー狩ってレベル上げようとしたらBOSS出て3回ほど即死しました。
1発3000ダメとか。笑。


ある程度スプリンターやランカーが簡単に倒せるようになったので、下の盆地へ。
ブロックランカーとスプリンター中心にLV13まで上げて装備チェンジ。

ようやく青装備卒業で近接SETで揃えてみました。遠距離SETだと速度や属性耐性が上がるらしいですが熟練度足りず。
ダークフォースコアのエグゼーションを買ったのでフォース熟練度は多少あってフォースSETも装備可能でした。防御力の変わりにFP値などが上がるので余裕あれば装備試してみたいなぁ。

帰宅時間が俺より遅いAliciaも少ない時間ながらもLV13まで上がって装備チェンジおめでと!同じダークフォースコアのエグゼーション買って覚えさせました。フォース装備目指してファイト!
| RFonline | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
初日-Xtream-
早速、仕事が終わってからIN。
ログイン画面、キャラクタースロット画面は、凄い綺麗なグラフィックです。
綺麗なグラフィックの割にはかなり軽いのが印象的でした。

1stキャラとしてウォーリア系 Xtream を作りました。


顔のパーツとかが他の3D系MMOに比べてマシなのが多い印象を受けました。
男コラってナルぽいですね。笑。

取りあえず一緒に始める事になったリアル友達Aliciaを待つ間にソロで狩りしてみましたが、さすがに人が多くて他人のターゲットしたMobとカブっちゃう事がしばしば。
LV5まで上げて、ようやく来たAliciaと合流。その時にロストさん、ランブレッタさんとPTを組みました。

ロストさん写ってなかったorz

どうでも良い事なんですが、早く短パン系を脱出したい。笑。

LV1〜LV3まではヤングフレム、フレムを。LV3〜LV5まではスティンクバグを。LV5〜LV7まではアダルトスティンクバグと狙いを定めて狩りをすれば、比較的死ににくいです。
ただ、スティンクバグはたまに襲ってくるので注意です。

LV7〜はスプリンターブラット中心に狩れば良い感じでした。結局、3〜4時間してみた結果、LV8の30%ほどで終了。

このゲーム、拾った素材やアイテムを店売りしてお金を稼ぐシステムのようで、敵からは一切お金出なかった気がします。LV上がると飛んでくるクエストをこなすと多少のお金と貢献度が入ってきました。

最初はイベントリがすぐいっぱいになってアイテム拾えなくなる事あると思うのですが、バッグは1つ買えば十分な気もしました。22Kで雑貨屋に売ってます。
どこでどう手にしたのか分からない72ゴールドを両替したら72*2000=144000もお金貰えて少しリッチに。外貨取引要素は面白いシステムですね〜。

装備はこまめに武器屋や防具屋で装備出来るLVの物を一式揃えると良いです。

ゲーム進行してて思った事。
・召喚獣出したいけど、ウォーリアでも召喚可能なのかが疑問です。

・商店や個人で取引等のアクションを行うと日本語が打てなくなりました。

・イベントリやチャットなどのゲーム内ウィンドウを開いたままalt+tabでクライアントを最小化すると画面がフリーズした状態になり最小化されません。

・PT組んで思ったのですがレーダーの三角のみではPTメンバーをすぐに見つけられず不憫に感じました。PTメンバーの頭上にHPバーを表示するとか、PTモードでPTメンバーの名前は目立つ様にするなどの改良があると便利だと思いました。

LVは非常に上がりにくいですが、まったりPT狩りで話しながらだったので、まぁまぁ楽しめました。

今日はLV10くらいまで上げれたらなと思います。

| RFonline | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ
今日からclosedβ始まります。
名前やクラス悩むんですけど、種族はコラでやります。

プレイ環境でも書いておこうかな。

HTテクノロジインテル(R)Pentium(R)4プロセッサ630(2MB L2 キャッシュ,3GHz,800MHz FSB)

OS Windows XP Pro Service Pack 2
メモリ 1GB(512MBx2)
HDD 250GB
CD-ROM DVD+/-RW
ビデオコントローラ NVIDIA(R)GeForce6800 256MB DDR(DVI/VGA/TV-out付)
サウンド On Board
回線:光
です。

Lineage2もサクサク動くので大丈夫だとは思います。
召喚系はかなりグラフィック綺麗そうなのでラグ心配です。

仕事終わるまで得られる情報をなるべく頭に叩き込んで始めようと思います。
コラで始める皆さんよろしくお願いします。
| RFonline | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |