RFonline closedβtest play diary


calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
character

コラ ナイト
Xtream
Lv:30
recommend
l-entries
recomments
r-trackback
categories
archives
links
profile
others
search

RFonline closedβtest play diary

このサイトはRFonline closedβtestのプレイ記です。
<< いよいよ | main | 3日目 >>


| - | | - | - |
初日-Xtream-
早速、仕事が終わってからIN。
ログイン画面、キャラクタースロット画面は、凄い綺麗なグラフィックです。
綺麗なグラフィックの割にはかなり軽いのが印象的でした。

1stキャラとしてウォーリア系 Xtream を作りました。


顔のパーツとかが他の3D系MMOに比べてマシなのが多い印象を受けました。
男コラってナルぽいですね。笑。

取りあえず一緒に始める事になったリアル友達Aliciaを待つ間にソロで狩りしてみましたが、さすがに人が多くて他人のターゲットしたMobとカブっちゃう事がしばしば。
LV5まで上げて、ようやく来たAliciaと合流。その時にロストさん、ランブレッタさんとPTを組みました。

ロストさん写ってなかったorz

どうでも良い事なんですが、早く短パン系を脱出したい。笑。

LV1〜LV3まではヤングフレム、フレムを。LV3〜LV5まではスティンクバグを。LV5〜LV7まではアダルトスティンクバグと狙いを定めて狩りをすれば、比較的死ににくいです。
ただ、スティンクバグはたまに襲ってくるので注意です。

LV7〜はスプリンターブラット中心に狩れば良い感じでした。結局、3〜4時間してみた結果、LV8の30%ほどで終了。

このゲーム、拾った素材やアイテムを店売りしてお金を稼ぐシステムのようで、敵からは一切お金出なかった気がします。LV上がると飛んでくるクエストをこなすと多少のお金と貢献度が入ってきました。

最初はイベントリがすぐいっぱいになってアイテム拾えなくなる事あると思うのですが、バッグは1つ買えば十分な気もしました。22Kで雑貨屋に売ってます。
どこでどう手にしたのか分からない72ゴールドを両替したら72*2000=144000もお金貰えて少しリッチに。外貨取引要素は面白いシステムですね〜。

装備はこまめに武器屋や防具屋で装備出来るLVの物を一式揃えると良いです。

ゲーム進行してて思った事。
・召喚獣出したいけど、ウォーリアでも召喚可能なのかが疑問です。

・商店や個人で取引等のアクションを行うと日本語が打てなくなりました。

・イベントリやチャットなどのゲーム内ウィンドウを開いたままalt+tabでクライアントを最小化すると画面がフリーズした状態になり最小化されません。

・PT組んで思ったのですがレーダーの三角のみではPTメンバーをすぐに見つけられず不憫に感じました。PTメンバーの頭上にHPバーを表示するとか、PTモードでPTメンバーの名前は目立つ様にするなどの改良があると便利だと思いました。

LVは非常に上がりにくいですが、まったりPT狩りで話しながらだったので、まぁまぁ楽しめました。

今日はLV10くらいまで上げれたらなと思います。

| RFonline | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:07 | - | - |









http://rfonline.jugem.jp/trackback/3